個人情報の開示等の請求手続きについて
当社は、個人情報の保護に関する法律に基づいて、当社が保有する個人情報についての利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止又は消去、第三者提供の停止および第三者提供記録の開示、外国にある第三者への提供に関する情報提供、及び保有個人データに関する情報提供の請求に関する手続きを以下のとおりとします。
1.開示等の求めの受付
(1)以下の宛先までご連絡ください。
株式会社アスカ お客様ご相談窓口責任者
TEL 03-6380-9713
(2)「個人情報開示記録表」及び、「個人情報の取扱に関する同意書」をメール又は書面にて送付しますので本人確認書類(下記参照)を同封のうえ、郵送下さい。
【本人確認書類】
ア) 運転免許証のコピー
イ) パスポートのコピー
ウ) 健康保険証のコピー
エ) その他本人確認書類(戸籍謄本、戸籍抄本、住民票)のコピー
(3)代理人の方が手続きをされる場合は、本人確認書類(前項 ア~エのいずれか)と本人からの委任状及び代理人と本人との関係を証明する書類(住民票、戸籍謄本または妙本)のコピー同封のうえ、郵送下さい。
(4)開示等の請求において手数料は発生いたしません。
2.回答について
弊社でご本人の確認をさせて頂いた後に、本人限定受取郵便にて回答をお送りします。回答について不明点がありましたら上記相談窓口担当者までお問合せ下さい。
3.その他
以下の場合は開示等の求めに応じられない場合があります
ア) 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
イ) 当該事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合。
ウ) 法令に違反することとなる場合。