ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

本ポリシーは、株式会社アスカ(以下当社)の従業員がソーシャルメディアを利用するにあたり、
遵守すべき姿勢・行動について定めます。

基本ポリシー

当社の従業員は、ソーシャルメディアの利用について、関連する法令はもとより、当社が別途定める規程(就業規則、情報セキュリティ基本方針、個人情報保護方針等)を遵守し、良識ある社会人として自己の行動に責任を持ち、ソーシャルメディアを利用します。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

(1)インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します
(2)一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識します
(3)情報発信にあたっては、法令や当社の内部規定の遵守を厳格に遵守します
(4)一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します
(5)ソーシャルメディア上にあがる社会やお客様の「声」への傾聴姿勢を持ち、利用者への敬意を払った姿勢をもってコミュニケーションを行います
(6)日常業務における責務を果たすこと

ソーシャルメディアをご利用の皆様へのご案内

ソーシャルメディアにおいて当社従業員が発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。 公式な発表・見解の発信は、当社の公式ホームページおよびご案内をご覧下さい。

当社の情報セキュリティ基本方針、個人情報保護方針について

・情報セキュリティ基本方針

・個人情報保護方針